1学期をふりかえって

2018-08-01 Wednesday

才能通信8月1日号より

(1) 1学期に塾生のうちおよそ30家庭のみなさんと懇談を行いました。8月以降も引き続き行っていきたいと思っています。

(2) 学校が夏休みの期間は午後2時から自習できるように準備しています。7月23日~8月22日まで。

(3) 新たに10人の生徒さんが入会しました。ほかにも数名の生徒さんが2週間の無料体験中です。自分に向いている塾なのかどうか、じっくり判断していただければと思います。

(4) 学力テストを7月30日と31日に行いました。小学生、中学生のときの学力はかなり重要な意味を持っています。

(5) 受験生は8月から受験勉強ONLYに。頑張るみなさんのために、私もあと半年、伴走させていただきます。

(6) 塾の利用時間BEST16を発表しました。TOPは富士学苑高校特進S3年の吉野裕樹君90時間08分(6月16日~7月15日)でした。

(7) 優秀な成績だった塾生のみなさんを発表しました。各中学校、各高校で1位だった塾生さんが5名、2位だった塾生さんが3名、3位だった塾生さんが1名いました。